Silent aquarium

nature aquarium is a part of life.



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ブログお引っ越ししました

しばらく更新してませんでしたが、wordpressへとブログ引っ越ししました。

http://aquarium-design-tk.com/

今後ともよろしくお願いします

m(・・)m
別窓 | aquarium
∧top | under∨

アクア用品買い物旅@七夕

七夕だし!!

っていうノリで

アクアとかネイチャー的なアイテムを沢山買っちゃいました。

まずはこれから↓

・アクアジャーナル


今月はレイコンとかメンテとか詫び草とか

…そんな感じな内容で、まだ読んでない笑

・20th記念のカタログ


花柄プリントのステンレス、チタン用品が限定品として販売されてるみたいです。

なぜに花柄なんだろう…

他にも、
チタンver.ブッパやメタルジェットパイプブラックver.とかあるみたいです


・Do!aquaのメンテ用品とパイプなど


Do!aquaはやっぱ安いです。

中古在庫が更に安かったので中古在庫があるものは全て中古価格で買いました♪

・詫び草エキノmix。


もさもさのエキノ(*´ω`*)

・ADA45F水槽、復活!!



以前割ってしまった45Fですが、

なんと御好意で譲っていただくことができました\(//∇//)\



テラリウムになる予定。


・ベンジャミン



凄く育て易いベンジャミン。
たまーにカミハタスティックでもさしとけばいいや。くらい簡単。

・謎の切株の詫び草添え


値切ってみたら2000円に。

一応お湯洗いして泥を落とし、虫がいそうなのでしばらくはベランダで。

どうやら水苔ベースなので詫び草や水草のトリミング株を刺してこうかなぁと。

そんな感じで七夕はほとんどアクアリウムに散財したのでした☆彡
別窓 | aquarium
∧top | under∨

紫陽花をば

鎌倉の紫陽花を見てきました。

長谷寺、明月院、鶴岡八幡宮を回って小宮通りをぶらりというコース。

都内にも自然豊かな所があるんだなーと感心。









紫陽花よりもまず苔とか小川とか池とかそういうのが気になってしまうのはアクアリストの性だよな~なんて。。

もちろん紫陽花もしっかりと見てきましたよ









明月院は青一色!

長谷寺は青と赤のグラデーションが綺麗でした。

最後に鎌倉帆布巾でバッグを衝動買い♪



せっかくの都内住みなんだから色々いかないとね


ますますカメラが欲しい…

(´・ω・` )
別窓 | etc..
∧top | under∨

アクアスカイ45cm用!

が、無いので作りました(笑)





吊り下げ式にしても良かったかも。

とりあえず丸パクリで作ってみました。

再現度100% 笑

寸法とか知りたい方はtwitterにDMしてみてくだしあ

時間がある時に返信しときますノ
別窓 | 水庭 45×24×30cm
∧top | under∨

やっぱこれだねー

ネオボールZ!!!!(100型)



コスパを考えるとやはりこれになる。

特に使っててテクニカランプとの差も感じなかったし。

むしろこれが良いのだ。



今まではとりあえずの60型のネオボZだったので、明るさは段違い。



視覚の明るさはアクアスカイと同じくらいだけど、威力はネオボZの方がやはり強い感じ。

例えるならデスビームとかめはめはとか千鳥と螺旋丸とか。。

なんかそんな感じ。



…そんな感じの45F水槽です。

フラットは意外に色んなバリエーションのレイアウト組めて楽しいです。はい。
別窓 | 耐熱ガラス水槽 45×24×16cm 
∧top | under∨
| Silent aquarium | NEXT
